脱毛エステに行ってみたい

もう何年も海に行ってないなぁ…
多分大人になってから一回も行ってないです。
行きたくないってわけじゃないんですけどね。

海に行くと水着にならなきゃいけないですよね。
体型的に水着あんまり着たくないなぁ。
スタイルに自信ないよ~

あと、ムダ毛の処理も結構大変かも。これがまた面倒くさいんだもん。
腕、脇、足…ともうキリが無い!

脱毛サロンなんか行ったらきれいになるのかなぁ…
でもけっこう時間とお金がかかりそうですよねぇ。
今はネットでもいろんな情報集まります。
(こんな感じのサイト⇒脱毛エトセトラ!

多分行くとツルツルになれるんだろうなぁ。
お金ためて脱毛エステに行きたい…
でもお金ためるために頑張って働かないとですね。

そしてプールや海で胸を張って水着を着たい!

あ…体型のこと忘れてた(笑)

伊藤英明さんにアラフォー世代を感じました

最近テレビを見ていると新ドラマのPRがとても目に付きます。
以前より増えているように思います。

初回放送日には、主演の俳優・女優は朝の情報番組から午後のワードショーまで出ずっぱりです。
以前は映画のPRは目にすることは多いものの,ドラマのPRはここまで多くはなかったように思います。

そんな中,フジテレビでは「ドラマツアーズ」という番組が放送されておりました。
新ドラマのキャストが他の新ドラマに差し入れをリレー方式でつなげていくという番組です。
面白かったのは「僕のヤバイ妻」の伊藤英明さんです。差し入れを選びに行き実食したのですが,一口食べた後「ブログの写真を撮り忘れた…」と発言。

インスタではなくブログというところに,イマドキに乗り切れていない伊藤さんの親しみやすさを感じました。

宇宙が舞台の映画を観ました。

先週末は久しぶりに映画を見に行ったのですが、今回は舞台が宇宙で、2時間以上の長丁場でしたが、主演俳優さんのファンだったので、長くとも楽しむことができました。
一緒に観に行った友人は、映画と原作のストーリーは少し異なるようなので、できたら原作本も読んでみたいと言っていました。
映画を観て、原作本を読んで、比較するのもまた違った視点から映画を考察することができるのでは、と感じます。
最近国際宇宙ステーションに滞在した油井亀美也さんや、「きぼう」など宇宙に関した話題が多いので、映画のジャンルはまさにタイムリーなものだったので、その点でもこの映画を選んで良かったなと感じました。
迫力あるサウンドと映像、そしてストーリーと、やっぱり映画館で観るのは自宅で観るよりも良いなと感じます。

私も広げていきたい幸せの輪

会社の先輩なのですが、ランチや飲み会で会うことがあると、いつも手土産を持って来てくれます。本当にちょっとした物だったりもするのですが、そういう気配りができる女性というのは、同性から見ても素敵だなと思います。

だから、私も真似して友人と会う時には、ちょっとしたお菓子のお土産を渡すようになりました。すごく喜んでくれるので、この笑顔を引き出すために先輩もやってくれているんだなと思いました。そして、私も先輩のように気配りができて素敵だと言ってもらえるようになり、何だか嬉しい気持ちでいっぱいです。

人のために何かするというのは、お互いに幸せになれると思います。私もまた、その幸せの輪を広げることができたら、嬉しいです。

温泉旅行でお酒を飲み続ける友人達

つくづく、私はお酒がなくても生きていけると思った出来事がありました。複数の友人で温泉旅行に行ったのですが、車の中でも温泉に着いてからも、ずっとビールやチューハイを飲んでいたのです。

お酒を飲まない私に対して、せっかくの旅行なのにお酒を飲まないなんて信じられないというような発言もしてきて、こちらが心外でした。

もちろん、夕食の時も、夕食後に温泉に入った後も酒盛りをしていました。そうなってくると、私はどんどん白けてしまって、飲む気にもなりませんでした。

お酒は、飲むことがストレス発散や気分転換になることもありますが、メリハリを付けずにずっと飲み続けるのは、共感できませんでした。私は、別の方法でストレス発散したいと思いました。

目の疲れ、どうやったら治るんだろう

毎日パソコンに向かっている時間が多くなって、だんだん心配になってきたのは視力なのですが、目がとにかく疲れているようで、たまに目の奥が物凄く痛くなったり、こめかみのところが物凄く痛くなって偏頭痛が起きてしまったりして疲れています。
目の軽い運動をしたり、遠くを見たりしないといけない、と言う事は分かってはいるのですが、それでも詳しいやり方が分からなくて困っています。目の疲れが治りそうな癒し系のグッズも色々と販売されているので、一度試してみようかなって思っています。
そうしたらきっと目の筋肉が解されてもっと目も楽になってくれるかな、と思っています。
パソコンを使う時はあまり長時間使うのはやめて、多少でも休憩をしながらのんびりと行こうと思いました。

また見えなくなっちゃった

最近目が見えなくて困っています。
毎日パソコンを使っているからなのかどうか分からないんだけど、どんどん目がぼやけて見えてくるようになって本当どうしようって思っています。
今も視力はすごく悪いので、これ以上見えなくなってしまったら、どうやって物を見たら良いんだろうって心配になってます。
視力の悪い人ってメガネさえ有れば何とか見えるのかなあ、ってすごく気になって来ているし、そこまで視力が悪い人が掛けるメガネってどのくらい分厚くなっちゃうんだろうって思って気になる事がいっぱいです。
また見えにくくなって来たからまた眼科に行って視力を測ってもらわないといけないかな、って思ってます。
パソコン使い過ぎちゃったのかもしれないからもっとパソコン見る時間を減らさないと。

ちょっとやばいかもしれない。

気温が上がると、どうしても薄着になってしまうのですが、それでちょっと困ったことになってしまいました。
基本的に寒い間というのは厚着をしているので、あまり体のラインとか見えないから気が付かないのだけど、それが薄着になるとちょっとくっきりというかくっきりがなくなっているのに気が付くというか、つまりは余計な脂肪が体のラインを覆ってしまっていたことに気が付いてしまうのです。
自宅で薄着をして気がつくのはまだ何とかカバーできるけど、出先で暑いからとコートを脱いだら見事にウエストが見えなかったというのが一番困ります。そのままでは恥ずかしいしかといってまたコートを着る訳にもいかないので。
今日は仕方がないので暑いのを我慢することにしましたが、これは早急に対策が必要です。何とか夏までに余分な脂肪を落とさなければなりません。
明日から頑張ってダイエットしようと思いました。冬場の厚着って本当に怖いですね。

マスキングテープって使える

今さらって思われそうだけど、最近マスキングテープにはまってる。
すごく可愛い柄のものが多いし、
最近は、美術館や展示会に行くと限定マスキングテープが売ってたりすることも多くて。
ついつい買っちゃうようになった。
これ、結構使えるんだよね。
なんでもない普通の箱が、マスキングテープでデコるだけで、すっごく可愛くなったりするし、
ラッピングやメッセージカードにコラージュするときにも役に立つ。
もちろんマスキングの用途で使うことも可能だしね。
意外と役立ったのが、パーティーの時。
紙コップにマステをはりつけたら、自分のコップはどれ?って見失うトラブルがなくってよかったよ。
はったりはがしたりが自由自在で便利だし、今後も使い方を研究しよう。

今年のミカンの日持ち

今年のミカン、なんだかいつもより痛むのが早い気がする。
まあ毎年いくつかはカビが生えたり腐ったりしてダメになっちゃうものがあるけれど、
今年は特に多い気がするんだよね。
実家に帰った時に、母も全く同じこと言ってたから、うちだけじゃなかったんだ!って思った。
私の友達に、みかん農家に嫁いだ子がいるから、さりげなく聞いてみたら、
どうやら今年のミカンが腐りやすいのは本当みたい。
水分量が多くなったり、大ぶりでも味がちょっとボケた印象になってしまったりと
大変なことがいろいろあるみたいだった。
今って、一年中野菜や果物が手に入る。
昔はこんな技術なかったわけで、ありがたいなっておもう。
でもだからって農家の人の仕事が楽になったわけではないんだよね。
感謝して、いただきますしようって思ったわ。

とにかく唇が割れる冬

冬になると乾燥します。すごく乾燥しますよね。毎年冬になると悩まされるのが唇の乾燥。そして唇の割れ。
乾燥で一度唇がメリッと割れてしまうとなかなか治りません。この時期、歯を磨けば割れ、笑えば割れ、歯医者に言って口を開ければ割れてしまいます。
場所が場所なのでバンドエイドを張ることもできず、自然治癒するしかありません。
治ったかな?と思う頃に割れてしまい、サラダを食べる時にドレッシングがしみてつらいです・・・
唇は普段外気にさらされている人間の体の中で一番皮膚が薄い場所なんだそうです。だから本当は一番大切に扱わなければいけない場所でもあるそうです。
毎年、今年は唇が割れないようにしようとリップクリームを塗っていてもうまくいきません。冬でもぷるぷるに潤った唇でいたいものです。

出産祝いはいつも悩む

先日、小さい頃から仲良くしている従妹に二人目の子が生まれました。写真を送ってもらったのですが、やっぱり新生児はかわいらしくていいですね。
自分の子供が小さい頃を思い出します。片手で抱っこできるくらいで本当に小さい。
新生児の頃って、顔もなんかか同じようですよね。でも親だと、新生児室にずらりと小さな赤ちゃんが並んでいてもすぐにわかるものなんですよね。私もそうでした。
そんな風に自分のことを考えながら、従妹の出産祝いは何にしようか丸半日悩んでしまいました。
結局買ったのはオーガニックのベビーソープとタオルのセットです。これを選ぶのにいったい何時間かかっているのか…と思いましたが、出産の報告は嬉しいものですね。
早く会いに行きたいです。

旦那の田舎のおばあちゃん

お正月だったこともあり、旦那の田舎のおばあちゃん家にいきました。
おばあちゃん家は但馬にあり、そこまで高速を使って車で行きました。
途中にある大きなサービスエリアで手土産を買いました。
いつもは雪で積もっているはずのおばあちゃん家が、今年の冬は暖かく全く雪が降ってもいませんでした。
少し雪が降っているかなぁと楽しみにしていたのですが、むしろ暖かいくらいでした。
おばあちゃん家につくと夕飯を用意してくれていました。
お雑煮に揚げ物、大根のサラダ、どれもどれも美味しく田舎のおばあちゃんの味という感じがして、すごくほっこりした気持ちになりました。
帰りには畑で採れた、大根や人参など野菜をたくさん頂きました。
私の田舎は田舎といっても都会にあるので、旦那の田舎がすごく羨ましいなと思いました。

買いすぎ注意!

ここのところ毎日のように、お餅とおそばを食べています。今日のお昼もおそばでした。
年末の売り尽くしでお餅とおそばを少し?(実はかなり)買いすぎてしまったからです。それどころか、年を明けたら更に、大、大、大放出です。追加で買ってしまいました。
お正月は世間様並に鉢盛りやお寿司等食べて、それなりに年始の贅沢をしたのですが、その後からは、買いすぎたお餅とおそばを連日食べる日々です。
夫も子供たちも呆れ顔で、もう食べてくれません。
在庫処分でスーパー側も大変でしょう。一昨日、ここまで価格が下がるのかと、そばを見て買いたい!思いでしたが、グッとこらえました。
小餅はあとわずかですが、鏡餅が残っています。賞味期限は1月15日です。もう過ぎています。明日から暫くは、誰もいないお昼に食べようと思っています。

臆病なイメチェン計画

年を明けてから髪の毛を切ろう…そう決めてからもうかなり経ってしまいました。
10月くらいにセミロングから思い切ってボブにしたら意外と周囲から好評だったからもう一度バッサリ切ってしまいたいところなのですが、
私、とても臆病者なんです…。とにかく、ヘアサロンに予約の電話を入れるのが怖い…!
いつもこうやって「またあした」と思っては先延ばしにして、やっと電話できたと思ったら留守番メッセージの機械音声が流れてがっくり…なんてことがしょっちゅうです。
でも、今日は私、負けませんでしたよ。言葉にかみながらもいつものサロンに予約できました。
台本を用意してダイヤルするというコミュ障の典型みたいな方法でしたが…まぁ結果オーライということにしておきます。
予約日は今週の土曜。可愛いボブっ子に変身できますように…!
今日は近くのデパートでセールをしているらしいので、ついでに洋服もイメチェンできるようなものを探しに行こうと思ってます。

グラノーラを朝食や間食に

駅ビルの地下のフードコーナーでおいしそうなグラノーラを販売していたので、少量入っているパックを購入しました。
翌日の朝食に食べたのですが、サクサクとした食感といろいろな種類のドライフルーツの風味が絶妙な組み合わせで、少しの量でも満足感がある食感だったので、思わずファンになってしまいました。
また、グラノーラはビタミン類や食物繊維が豊富で、お肌のやお腹の調子を整えるのにも効果的とパッケージの裏側に書かれていたので、朝食にたまに取り入れてみたい食材のひとつになりそうです。
また、間食としてもおすすめということなので、ほかのいろいろなフレーバーも試してみたくなります。
このお店はオンラインショップも展開しているそうなので、通販で購入するのも良いかなと思います。
ただ、カロリーは高めの傾向があるため、ダイエットにはあまり向いていないとのことで、食べ過ぎにはちょっと気を付けようと思いました。
ただ、職場でも気軽に食べられそうなので、小さめのグラノーラバーなどあれば、それも購入してみたいと思っています。
なんだかおしゃれな見た目なので、大人っぽいおやつでもあると感じます。
友人に伝えると、ジャーに入ってあるものを見たことがあるよ、と言われたので早速ネットで検索してみると、ヨーグルトとグラノーラを順に入れ、層になっている写真がいろいろとありました。
ガラスだと透けて見えるのでおしゃれですし、生のフルーツを上部に足しているものもあったので、これはぜひ試してみたいと思いました。

ふかふかの椅子が大好き!

最近、おしゃれなカフェがすっごく増えてきたけど、
私、お洒落カフェよりも喫茶店が好きなんだよね。
なんだろう、お洒落カフェってたしかに女子力が高まるかんじがするし、
メニューも可愛いし、音楽もお洒落なんだけど、
なんか落ち着かないんだ。
それなら、純喫茶って感じの喫茶店の方が落ち着く。
どうしてそう思うのかと考えて、ある結論にたどり着いたの。
ずばり、椅子。
私は喫茶店のソファが大好きなんだってことに気付いたの。
お洒落カフェによくある木でできたナチュラルな椅子って、みためは可愛いけど、なんか座ると寒いし硬い。
包み込んでくれる感じが足りない。
コメダ珈琲の赤いふかふかの椅子みたいなのが最高だとおもう。
居心地のいい空間にするには、椅子ってすごく大事だよ!

寒い日のお風呂でヘッドスパ

雪が積もりました。
この辺りでは、経験した事のない寒さです。
いや、冬になるとそれなりに寒いのですが、なんだか寒さの質?が違う感じ。
こんな日は、自宅でぬくぬくゆっくり過ごしたいですね。
しかし、我が家は古~い一軒家、そこかしこに隙間があるのでしょう、エアコンもホットカーペットも全開で頑張っているのになんだか寒いのです。
常に身体に力が入っている状態で、気が付けば、コッチコチにこってしまってました。
そこで楽しみになってくるのがお風呂です。
主人と娘が先に入って、後は私だけという状態なので、少々お湯を汚しても大丈夫。
掛け湯もそこそこに、湯船にドボン!
お決まりの「あ~~~」ですよ。
結っていた髪も解いて、湯船に仰向けに後頭部を浸してみました。
突っ張っていた頭皮が緩んで、そしてじんわり温かくなって、再び「あ~~~」ですよ。
頭って、洗髪の時にシャワーを掛ける程度で、なかなかお湯に浸すことってしないけど、思いついてやってみたらすごく良い気持ち!
しかしうちのお風呂は狭いので、この体勢はきついわぁ。